20日のふまネット。嫌なこと。

春は夜も眠たいです。   スモッグの所為か陽気の所為か?  わかりませんけれど、目もしょぼしょぼで眠たくなります。1日ずつずれた日記になりました。
それに、嫌なことが2つもあったし・・・最近割合穏やかと思っていましたけれど、   今日もまた尾を引いています。これ以上エスカレートしなければと願っていますけれど、   怒鳴られるの嫌だなーヒヤヒヤです。   お相手は時々おかしくなる方、其のつもりでお付き合いすればいいのに、ついあたり前と、油断!!でした。
 
今日はふまネット。  TNさんが、始めて見えましたけれど、時々具合が悪くなるので後がしんぱいです。 左も右も、不揃い!!だったNさんが、両手を支えながらですけれど、今日は立派に歩行。 矢張り効果があるものだと思いました。
 
   Oさんがお墓参りの後、手弁当で郷に見えました。案の定、TNさんは、具合が悪かったとのことでした。 Oさん手作りのおかずまで頂いて、盛りだくさんの夕食でした。
 
21日
お雛様の片付けです。出て下さる方が少なく、おまけに2人は新人??古典のお雛様は、お道具やら取り外しの小道具が多く、外してしまうと今度飾る時解らなくなります。   それぞれの箱に収め、何とか片付きました。職員さんと、計5人。お昼近く掛かりました。  お昼を済ませ後は休息です。
 
矢張り、案じていた昨日の続きが起こりました。  挨拶をするな、後はわけのわからないことを云わればかばかばか、と3度。嫌な感じ、今まで、わけもわからず、怒鳴られたのは5度目です。
まあそれで、Mさんの気が済めばね、 じっと我慢。    でもこれから先、暫らくユーツです。