敬老の日

部屋に戻れば又無言の行。毎日の事なのに、無性に寂しい。
以前は何か手を動かしていたのに・・・それも、だんだんなくなって、何をするのもイヤ。
今日は正毅さんが、御夫婦で来て下さった。嬉しい事です.   息子たちは,電話一つ掛けてきません。  忘れ去られたような、なんとも言えない気持ちです。
母の日に贈り物があったからわがままは言えないけれどね。
半月振りに打つブログが、こんな愚痴から始まるのは少しカナシイナー。
気分転換に、 何時ものコースを少し歩いた。ほんのわずかだけれどあるかないよりまし。


1時間ほど、何時ものグループが一諸に、お茶を頂きながら、皆さんのおしゃべりを楽しく聞きました。わずかな時間の集いでも楽しいです。  思いはあっても、文章にするのはむつかしい。
昨日{16日}はお昼は好物のちらし寿司、そして、お菓子まで頂きました。