ドライブ

22日
今日のドライブは、佐賀城本丸歴史館〜ホテル創世(其の前に何とかと、かな文字が付いているけれど忘れました)のバイキング〜新しく出来た100均と、3コースです。
 
10時50分、8人満員の車で出発。 職員のNさん運転、厨房のYさんお手伝いです。
先ず、佐賀城本丸でお雛様の見学です。書き付けておかないとなんでも忘れてしまって悪いのですけれど。何とか云うグループの方達の作品で、木目込み人形と同じ系統の作り方とか、書いてありました。お顔も愛らしく、何処がどう違うのか解りません。折り紙のくす球は、教えて欲しい・・・   お雛様見学だけのようでしたけれど。畳の敷き詰められた広い廊下を、突き当りまで歩いて、立派なお庭を見せて頂きました。ボランティアの方が案内してくださいましたけれど、歩き疲れるので途中までで、引き返し、次の目的地に向いました。逆戻りしてホテル創世につきました。此処は1度来た事があります。
迷った挙句の、美味しそうなお料理をあれこれ、デザートも入れて、おなか一杯いただきました。
お玄関に出たときは、思いもかけない雨。   今度は、車を西(かな?)走らせ、新栄に新しく出来たという,100均に着きました。コープさが新栄店と領収書に書いてあります。パン屋さん、お薬やさんと並んで、  主婦にとっては便利でしょうね。    雨の中、多布施川に沿った桜に、歓声をあげながら郷に帰りました。「あー楽しかった」皆さんの声です。   Nさん、色々お世話も掛けましての運転お疲れでしたと思います。ありがとうございました。孫のようなYさんも、初めてとの事、おつかれさまでした。  あちこちと楽しい思い出、感謝です。