若者を狙う悪質商法というお話

19日
中庭のプランターに植えられたチューリップが、次々と、色鮮やかに開いて、春を感じさせてくれます。パンジーも可愛いい。
研修生向けのお話ですけれど、聞きに来て下さいと事務所からの電話で、午後出かけました。桂寿苑の一角にある二階建てで、始めて入る場所です。中庭から、グランドへ、  大きな桜の木が急に花開いた感じでした。
 
今日「19日)の演題は、『若者を狙う悪質商法』と言うお話でした。  若い方が対称なので、主に、パソコン。携帯電話を使った詐欺等に掛からないように、と、随分沢山の項目がありました。
世の中が複雑になればなるほど、悪い知恵を働かせる人も多くなるのでしょう。
私達の若い頃は考えられない事です。
これから、世の中に出る方達の心構え。と言うことでした。    市役所の職員さんの懇切丁寧なお話でしたけれど、ぽかぽか陽気の、何時もなら、お昼寝タイム.きずかぬうちに、コックリモありましたけれど、(すみません)若い方達の騙されない為のビデオでの映像、高齢者えの詐欺。考えさせられる事もおおくありましたけれど、2時間を越えるお話は、正直、のどからからでした。    苑長さんも御出席で、びっくり。パンフレットも色々頂きましたけれど・・・ 帰りに見上げた桜が、又沢山開いたように見えました。