郵便局。ふまネット。

お寺さんの負担金、袋を見たら、7月中と書いてありました。慌てて、定期便を申し込み、ここから一番近い千布(ちふ)に行きました。 近くの土の香で、ほうずきと果物を買う。  帰りのバスは、今度はTNさんと、ご一諸。お喋りしながら、郷に帰りました。   曇りがちのお天気とは言え矢張り暑いです。    11時前に帰りましたけれど、午後からのふまネットに備えて??お昼寝です。
 
チャイムのお知らせで2時近く下に降りる。
何時もと同じコース。歌は、(でたでた月が)という童謡。   最後に歌いながらリズムに合わせて歩行。   ふまネットは、枠になっている黒いベルトを踏まないように歩くのが原則です。
足の悪い方でも懸命に努力しています。踏んだり引っ掛けたりは仕方ない事でしょう。
 
気温は幾分低いけれど、湿気がひどく、汗だくでした。      大きな雷が度々鳴って、驚く、にわか雨もベランダの溝から溢れていました最近では珍しい驟雨でした。    雨の後は、かえって、むしむしです。