お昼寝も出来ませんでした

体操から戻って、洗濯物を干して、今日も静かな秋晴れです。
チャイム、今日は10時半からふまネットです。お茶を飲む時間も無く下に降りました。    今日はT先生のご指導です。  響き渡る声でリードされると、何と無く会場は引き締まる感じです。 4回のコースは先週と変わりありませんが、一枠に3度、4度の足踏みはふらつきますけれど、それが平衡感覚を養うことになるそうです。ふらつきはありましたけれど、無事済みました。
 
昼食後、1時半からお待ち兼ねの折り紙です。  細かく折りたたんだ綺麗な模様つき折紙です。
今日は何かしら?  せんせいが出された作品は10センチほどの傘でした。なかがわも折り紙です。
折り方は直ぐ覚えられますが、細かい作業、中々綺麗に折れませんでした。
 
先生は今晩rライトファンタジーにお出掛けとかで、折った折り紙を沢山残して早めにお帰りになりました。   又楽しみが増えました。部屋に帰っていただいた材料で復習。   教えて頂いた後は暫らく覚えていても、何時までか?  それが問題です。
 
昼寝がなかったので、目をこすりこすり、面白そうなテレビをちらりちらり、 又寝るのが遅くなりました。