10月の懇談会

やっと、秋らしい青空が続くようになりました。 この夏の暑さで体調を崩された方は多いいようです。  私も疲れて昼寝ばかりの日が続きました。  でも此処何日か、昼寝の合間合間に頼まれた修理物に精を出していました。
何しろ此処でミシンをかけているのは私だけ!!    お体の不自由な方もいらっしやるので、パンツのゴム入れまで頼まれまれることもあります。     材料が無くて何も作らないでも、結構暇なし!!
人様のお役に立っていると、思うだけでも、生き甲斐になる。    勿論、多少のお八つ??タクシー代になることもありますけれどね・・・
 
今晩は、後2日で10月も終わりの懇談会でした。    職員のAさんが、お隣の桂寿苑に転勤!??なさるとのお話がありました。入所した時からお世話になった方なので、寂しい思いもありますけれど、これは仕方のないことです。
 
11月は公私!??共に忙しい月になりそうで、バテなければとそればかり心配です。   楽しく行事をこなせることが出来るのなら、出来る限り、生きている間に楽しんでおきたいと思いますけれど、何より健康ですね。