集金

朝、お食事前に新聞を読まないと、何と無く落ち着きません。と言ってもぐずになって読むのも捗らないし、忘れてしまいます。何のために読んでいるのかな? で、 何時もは、定時過ぎてから下に降りますけれど、今朝は朝からそわそわ。時計ばかり見てしまいました。
7時20分レストランに降りました。  早くいらっしやる方は直ぐに会費を持ってきてくださる。
約50人、2組に分けて、会長さんもお手伝いで、朝食時、殆ど集まりました。
夕食後。集まったお金の計算です。  会費が半額になって計算も速いですけれど、 お金はお金。間違いが無く、ホッとしました。  2日の予定が1日で済みました。   昨年は嫌なことがありましたが、今年少し面倒な事がありましたけれど、まあまあ無事にということでした。めでたしめでたし。
 
 
のろのろ台風に、テレビを見ながら、一人いらいら。   本土から少し逸れたとは言えまたまた伊豆大島。  防ぎようもない 自然は本当におそろしいです。   幸い、此処は今のところ何時も安泰。有難いことですけれど・・・