この夏最高。盆踊り

毎晩。テレビのオリンピックに目が向いて、パソコンは開いたものの、手はお留守。捗りません。
 
今朝は、定期便に乗せて頂いて、先ず銀行に、自分用のお金???を出しました。
続いてデパートに行く。早かったので、社長さん、お偉いさんがまだ、お玄関に立っていらした。  なるべくなら、避けたいけれど…一応ご挨拶。  お母様は、入院中とか。歩く事がお出来にならないらしい。私より大分お若いはずなのに、年齢ではなく、与えられた定めの様な気がします。
お中元を頼んで、直ぐバスにのりました。    行きも帰りのバスも偶然TMさんとご一緒。
でも、今日も席も、帰りも別々でした。 其の方がお互い楽!?です。     今日の陽射しは、目から汗が出る!!ように暑かったです。   大きなとんぼが、アスファルトで動きません。近付いても、飛び立たない、とんぼさんも、熱中症かな?    傘で遮られた太陽よりも、地熱??の方が強く感じました。   ふらふらでヤット郷に辿り着く。    顔が、やけどでもしたように、夕方までヒリヒリでした。何度も冷たいタオルで冷やしたけれど・・・
 
4時から始まる、盆踊りの練習。  気はすすまなかったけれど(すみません)2回も放送があったので下に降りました。
若い職員さんの動きに付いて行くのには,あまりにも年齢の差がありすぎます。  おまけに、踊りはあまり覚えていません。   桂寿苑音頭だけ踊り!?ました。   後は見学。
 
37.8度、この夏最高の気温だそうです。   部屋の温度も中々下がりません。