歌声喫茶。ふまネット

又寝てしまいました。    毎度の事ながら、パソコン開いて、居眠りが・・・本寝になりました。 
で、1日おくれです。      第3火曜日は金立の桂寿苑で『歌声喫茶』があります。  途中から参加したのでリーダーの方が何処のどういう方か解りません。60人程のお集まりでとても賑やかです。殆どが外部の方のようです。    童謡から、歌謡曲、流行歌等等。戦前戦中戦後。よくもまあ、歌って沢山ありますね。  口はたっぷりあけて、声は余りださないで・・・知ってる歌。知らない歌でも知ってるように口をパクパク???      1時間タップリ。   3時のティタイムも楽しみです。今日はスイートポテト。厨房さんが作ってくださいます。お紅茶付き、美味しかったです。 休憩の後又1時間。今日もよく歌いました。歌は上手ではありませんけれど、好きです。一人口ずさんでいたのも、何時の間にか無口になり、又郷に来て蘇りました。これも、気分転換の一つと思います。   苑長さんも、お見えになって、締めくくりのお話も流石です。      帰りの車も賑やかで楽しかったです。
でも、年には勝てず、ああ、草臥れました。
 
20日
ふまネット。
臨時先生お二人にNさんも加わって。面白おかしい1時間でした。     ステップは何時もと変わりませんが、リラックスした、笑いばかり・・・   たまにはいいですね。