西渓公園ドライブ

お食事付きドライブは何ヶ月ぶりでしょうか?    参加者も大きな車に補助椅子まで使いました。
西渓公園は、もみじのお祭りなのでしょうか?芝生にはテント張りのお店が並び、オカリナ演奏のグループが秋空に心地よい音色を流していました。  大勢の紅葉見物のお客さんに混じって、鯉のあそぶ池のそばで、もみじを眺めました。6日に来たときはまだ緑がかった楓もすっかり紅.池にうっすら影を落としているのも中々風情がありました。   歩くのが面倒で、余り散策もせず、ボンヤリベンチにかけていました。    雲が掛かったときは肌寒い風も、晴れれば気持ちのよい、絶好の秋。楽しく息抜きが出来ました。
 
先に済ませた昼食は、選んでくださった方には申しわけないのですけれど、思っていたものとは違っていました。でも、酒蔵とか云うところも見せて頂き、チョッピリ白いお酒と、ワイン色した甘酒。初めて飲みました。帰路。道の駅で買い物少し。居眠りしながら里に戻りました。
 
目をしょぼつかせながらも、ブログを打てる程度の疲れです。   車でお隣に腰掛けたAさんと郷に来た事を感謝していると話し合いました。   今日も、お世話になりました、有難う御座いました。