クリスマスツリー

郷の行事の記録の様になってしまいましたが、結曲。変化のある生活は行事のある日と言うことになります。 
昨年は飾りつけだけでした。      
今日は組み立てから始めました。 2本の木を繋ぎ合わせ,たたみこまれた枝を広げると大きな樅の木になります。こんなにしてしまって置くのかと、変に感心。 先ず電飾を巻きつけたようです。 こういう時は男手は助かります。    雪の代わりの綿がいると思って取りに行っている間に、飾り付けは殆ど済んでいました。   天辺に飾る、星とリースに、職員のUさんが、大分苦心されていました。是は私達には無理な仕事です。    幾つになっても華やかな飾りは楽しい物です。  飾りも随分と色々有ります。よく考え付くものだなー。  、事務所の台の上に飾ってあるクリスマスグッズにも言えることですけれど、毎年変わった珍しい物が飾られ、楽しませてもらえます。      ココアをご馳走になって戻りました。
 
お昼寝の後、  夏物整理の為のアイロンかけ、これ相当体力がいるので、つい、溜めて、かえって時間が掛かりました。    余った時間は、折り紙のお遊びです、5時で打ち切り。  ベッドに放り出した洗濯物たたみ。    夕食まっでの私の1日が終わります。