今日の仕事

先日から、部屋にいるときは、余り布を使って、2つ、袋を作りました。昔からある信玄袋と言う形です。     手持ちの布で作るので、寸法や、色の組み合わせに苦労するけれど,そこが又楽しくもあります。  1つは化繊縮緬。一つは、余ったはしごレース,白レースを、これもまたはぎれに挟み込んで、裏の赤いサテンが透かしになって面白い袋が出来ました。  一人悦!!    紐が無いので其のまま未完成です。 
 
さて、今日は何をしょうかなー。     白い小箱があったので、以前、教えていただいた、デコパージュで、デザイン。   よく切れるはさみもなく薄い紙を形に添って切るだけでも時間が掛かってしまいました。 薄い花模様を、周りに貼り付け、外側だけは、出来上がりました。   仕切りを作って、テレビと、エアコンのリモコンいれです。    大きさも深さも、不満!??ですけれど、廃物利用なので、我慢です。
 
4時、盆踊りお稽古のチャイムがなりました。     無言で、手先だけの仕事。 口と、体を動かす為??下に降りました。     踊りはどうでも好いのですけれど、この郷に来て、始めて知った踊り。
同じ動作の繰り返しでも、中々覚えられません。でも、好い運動になります。   適当に疲れて!??午前、午後の部??は終わりました。     夜は、お風呂と、パソコンです。  ゲームも絶対忘れません。