行事3回

高温多湿。最低!?? 朝から蒸し暑い。 80%近くあります。汗かきには辛いお目覚め!!
 
ふまネットが午前中なので、朝の健康体操お休みしようかナーと、思いましたけれど、だるさは、病気ではないと、わが身を激励?? 下に行きました。   我慢して体を動かす。
1時間の休憩は、朝寝です。
 
ふまネットは、先生は御用で代理先生は、職員のFさんです。何と無くリラックスムード。     
今日は、私のお脳、目が覚めているのかな?と思うほどボンヤリでした。少しの間違えは、ご勘弁を・・・    今月の歌は,たなばたさま、(ささのはさらさら)です。
 
 
午後の折り紙は1時半前です。一息つく間も無く、先生がお見えで、下に…        七夕様のお飾りにしては、手の込んだ可愛らしいお花を、教えた頂きました。   15?の折り紙3等分2枚。6個のパーツを組み合わせます。手が掛かるのでたくさんは出来そうにありません。     7枚の折り紙を使った風車も教えていただきました。これも、組み立てにてが掛かります。    七夕のお飾りに必要な物も下さいました。
暑かったですけれど、楽しいひと時でした。
 
職員さんに材料を頂いて、早速部屋で、復習です(忘れないうちに)   1個ずつは出来ましたけれど、さあー、何時まで覚えているでしょうか?    職員のYさんがカメラで工程を撮ってあるとかで、安心ですけれど。     部屋に篭もる時間の少なかった1日でした。