お買い物の日

時間少し前、下に降りましたが、どなたもいません。申し込まれなかったKさんが一人立っていらした。
「今日は、下川さん一人ですよ」「え、まさか?」お買い物に一人だけなんて、考えられない事です。
「Kさんと二人です」何時もなら締め切られたら申しこんでも駄目ですけれど・・・  どちらにしても2人だけとは、悪いですね、スミマセン。     「頼まれたものが沢山ありますから」と、今日の運転は、職員のNさんです。郷から一番近い便利なスーパーですけれど今日は何故か出席!!が悪いです。
梅雨に入って、体調を崩す方が多いいです。  で、お買い物を頼む方が沢山と言う事です。
値段が上るとかで、トイレットペーパーを頼まれた方が多いいようで、沢山なペーパーを車に運んでいました。肥料まで買いに行かれました。 「大変ですね、これもお仕事かしら」Kさんと話し合いました。混んでいなかったのでお買い物も時間より早く済みました。
お花もシーズンオフ!??で、寄る所も無く、郷の車の通路でもある、紫陽花の道??を通ってから、お玄関に着きました。紫陽花はまだ、がく紫陽花だけでしたけれど・・・
 
旧我が家の紫陽花も大きく綺麗で、ご自慢でしたけれど、手入れも無くどうしているかナーと、思い出しました。     、