7日委員会。 洗濯機の掃除

7日
月に1度の委員会です。   何時もは「食」から始まりますが、  1日。西九州大学で催された「遊びフェスタ」が話題になり、 色々楽しいゲームを、職員のFさんが説明され、一番簡単なじやんけんゲームを,会員のお楽しみゲームとして、今月することになりました。   ジャンケンゲームに残ったのはお一人だけ、優勝されたそうですが、私達はゲームのやり方を知りませんので、職員さんにお任せです。
 
最近、お食事に生野菜が出ます。新鮮なお野菜大歓迎。食も、お味の事などお話が出ました。
 

8日
入所依頼の洗濯槽の掃除をしました。昔のクリーナーなのでじ充分洗浄されたかわかりませんが、沢山の垢が浮かんで気持悪いほどでした。  糸くずフイルターもせつけんでごしごし。綺麗になりましたけれど、時間の掛かるものです。    どんなお掃除も好きではありませんけれど、後は気持の好いものです。  恥ずかしいけれど、お部屋は埃だらけ・・・
気温は平年以下でしたが、湿度70%は、体に堪える、湿気。  何をするにも、気合、気合!!