昨日。今日のこと

29日
毎月、環境美化の日と言うのがあります。
今月は、『盆提灯作り』です。先日、紙を2枚ずつ渡されました.(半紙半分の大きさで、絵、でも、字でもそれぞれ好きな物を書きます)
四角い木の枠に4枚、のり付けして、出来上がり。
 
絵も字も、お上手な方が羨ましいです。でも、今更お稽古する気も暇もありません。  すること沢山。わが道を行く!??ということにします。
 
浴衣の修繕も、不満足ながら出来上がりました。
 
家のことは、考えると愚痴になりそう。心の中に仕舞いこんで・・・(ストレスになるかな?)皆それぞれ何かを抱えて生きている。
 
30日
先日から、手を掛けていた夫のシャツをリホームしてブラウスを仕上げたけれど、気に入るようにはいきませんでした。   体形が変わってくるのでどうしょうもありません。
 
お次は、バッグ、ラミネートされた布。上手く行くかな?
部屋の中は糸くずと埃。  でも、  夢中になれるのは、有難いことです。
チャイムが鳴りました。盆踊りのお稽古です。是は苦手。
仕方ないので、今日も人まねで、汗をびっしよりかきました。
夜は懇談会。   耳が、大分遠くなったようです。   よく、聞き取れない事もありましたけれど、   、超重大!??な事でもなさそうだし、其の時になれば解るでしょう。