盆踊りの稽古

暑い上に、部屋の湿度も70%。気持ちの悪い暑さです。
そういえば、明け方か? 雨が降ったらしく、水溜りがあちこちに出来ていた。散歩も雨がぼつぼつ降り出して、急ぎ足で引き換えし、息切れです。    家に篭もって手仕事、買い物袋、出来上がりました。
満足とはいえませんけれど・・・
 
午後4時、チャイムのお知らせで、半分嫌々、仕方なく腰を上げる、
 
何度しても覚えられないんだ。腰がふらつく、代わりのかた居ないのかしら??
若いTさんが、踊っていらした。覚えも好いし、姿勢も好い、。羨ましいです。職員のAさんを入れて4人。  皆さんばて気味かな??他は出ていらっしやら無かった。    約束した以上、踊らないわけにはいきません。 今年限りとしましょう。お稽古も、6回。習慣というか、感覚というか??見よう、見真似で覚える他ありません。   まあ、運動と思いましょう。