白寿のお祝い

入所してすぐK先生が、産婦人科の先生と知りました。  
 
長男がうまれる時お世話になった先生です。  私が此処に来て、暫らくしてから、息子が尋ねてきた時、先生を、表敬!??訪問しました。
先生がパソコンをなさるので、IT関係の仕事をしている息子は、意気投合。  先生とのお話が弾み、私の部屋に居たのは、たった15分。部屋の、写真をパチパチとって、帰ったのを、今でもはっきり覚えています。
 
其の先生の、白寿(99歳)のお祝いが、ありました。
私も、お祝いに参加して、楽しいひと時を、過ごさせて頂きました。
何時でもお世話役のKさんは、よく気の付く方で、何でも、器用にこなされます。笑わせる事もお上手な、楽しい方です。    大きなバースデイケーキ、生クリーム一杯、食べたかったお菓子です。    お赤飯、お膾、サラダ、果物、等など、色々な物を頂きました。 暑い中、買出しの方も大変だったでしょう。
食べる事ばかりで、先生を忘れました。
 
先生は、小柄な方ですけれど、お頭はしっかり、マージヤンもなさるし、カラオケの会では、何時も歌を唄われます。  優しいお声で静かに話され、誰からも、愛され、尊敬される、お年を聞いて吃驚!??の、特別な方です。年を取るなら、あのように・・・あやかりたいものです。
皆さんと、お話しするたびに、今まで経験し無かった事を学びます。
ご一緒させた頂いたこと、本当に感謝です。有難う御座いました。