7月も終わりです

予定した様にはいきません。  雑音が!??入ります。
 
今日、明日、は『栄えの国まつり』   夜は、花火が上ります。
部屋から見て、どの辺りでしょうか? 此処から見るのは初めてです。
どの辺?大きさは?音は?  バスセンターから30分。距離にしてどの位なのでしょうか。と、色々今まで考えなかった?、?。
 
ベランダの丁度中心。 椅子に腰掛けて、柵!?の間から見えました。
網戸が邪魔です。虫の入らないよう大急ぎで網戸だけ開ける。
少しはっきりなりました。  先日の、川副の花火よりは、大きくはっきり、音は時々、    色とりどり綺麗だなー。  一瞬の芸術!??
昨年の、お堀の近くで、初めから終わりまで見た花火を、思い出しました。多分、是は、最初で、最後でしょう。 たまたま、お墓参りで帰ってきた、次男夫婦と、一緒でした。この事も、好い思い出です。
 
今月は、特に、早く済んだような気がします。
 
是からが、夏本番。暑いですね。
 
綺麗な雑草!??と思って摘んできた紫がかった可愛い花。 お盆花と聞いて、驚きました。 栽培していたのかしら?雑草見たいに、生い茂っていたけれど・・・    すみません、4~5本頂きました。