暑い1日でした

明日の予定を、急に変更して、郵便本局に行きました。(明日は又出かける用事が出来たので…)朝、定期便を申し込むのは,反則!??かも知れませんけれど・・・
大急ぎで、手紙を書いて、お寺さんの書留に入れるつもりが、慌てて入れ忘れました。一枚しか無かった書留封筒.しっかり封印したので、どうしょうもありません。    この手の忘れは、今までもあることで、ボケでは無いと。言い訳です??      お昼前から、くらくらするような暑さ。帽子も、日傘も突き刺して、頭に当たります。
運良く、運転免許行きの始発バスが来ました。 此処まで来て、何の買い物も無し、心残りでしたけれど、熱中症も恐い。   バスを降りて直ぐのスーパーで、少し買い物。郷に帰りました。
 
親しい方お二人が、お体の具合が悪くなりました。原因はわかりませんが、暑さの所為もあると思います。  で、Nさんのご都合で、明日の予定は延期です。
 
K先生のお部屋で。Yさんの昔のお話を、面白可笑しく伺いました。
盆踊りのチャイムも何故かありませんでした。
 
後で、考えたら、本局まで行かなくても、近くの何処かに郵便局が、あるはずですね。