ドライブ。健康予防教室

27日
今月のドライブは、市内で一番広いと思はれるスーパー(スーパーというのかどうか解らないのですけれど、一つの娯楽街を兼ねた商店街です)まだ、この郷からは行ったことの無い、Yという此処だけで一つの町があるような感じのところです。    家具を買いに何度か連れて行っていただきました。   先日は、洋裁材料だけを買いに行きました。               
 
毎日の外出で、元気者でとうっている私も、流石にグロッキー。
お休みのつもりが、是非といわれ、行くことになりました。
 車に乗るのは楽しい。日頃一諸で無い方とも、お話出来ます。
 
レストラン街入り口という所で車は止まりました。中はずらり、飲食店が並んでいて驚きました。  何処でお昼を食べましょうか?
あまり沢山のお店に、キョロキョロするばかりです。
 
昨日は、お昼はうなぎ。夜は、鯛ずくし、と、ご馳走攻め!??
サッパリした物希望の!!の私たちは,おそば屋さんに入りました。器まで冷やした『梅干おろしそば』其の名の通り…初めて食べるおそばです。しこしこした、サッパリおそばで、美味しく頂いた。
 
後は、この大きな広い入れ物!??に中を、見学。  エレベーターで2階に行く。最近はあまり見ない遊戯も沢山あります。  歩きつかれて、ベンチでボンヤリ、周囲を眺めました。 広すぎて歩く気にもなれません。
  
百均で、それぞれ買い物。  分かれていた方達も一緒にアイスクリームを食べて、    時間ギリギリ。 郷に帰りました。
 
あの広さは、若い時なら、ともかく、今の年齢では無理な場所です。
一つ目的を決めての買い物だったら、色々揃ってはいるけれど、
どちらにしても、若い人の街ですね。  ああ草臥れた。
 
28日 
夕食後、介護教室。     今晩は、『熱中症予防』プリントを頂いて、桂寿苑の先生のお話でした。    注意事項は、殆ど守っているつもりですけれど、外出もよくするし、充分気をつけましょう。
 
Oさんから電話。長々と1時間近く話す。 遅くなりました。