眼科行き。お食事会

近くても、2軒お医者様はしご!??するのは、中々無理です。
先日も、其の前も、整形さんと、眼科さんに行く予定が1軒になりました。家にも行くし、Kさんにもお寄りするのが原因とは思いますけれど,  休まないと、足腰が疲れます。以上。今日は定期便に乗せて頂いて、便利な、N眼科に行った言い訳。
此処は、手術をして頂いた所だし、暫らくは此処に通った。
でも、受付、看護士さん、先生からも、理由を聞かれました。 今の所から近い、便利。と話した。お医者様を変えるのは、それなりの手続きが要るのかしら??   聞いて見ないと判りません。
 
お昼のうなぎにひかれて!??何処にも寄らず、郷に帰りました。
11時55分。デパートの前から、部屋に入った、までの時間です。
おおよそ50分かかりました。2日続けての外出。とても疲れましたけれど、うなぎは、とても、美味しかったです、玉子焼きも付いていました。「幸せですね」
 
 
夜はお食事会。豪華な鯛ずくしです。
7月の別名、色々ありますけれど、お品書きでは文披月。(ふみひろげずき)と、読むそうです。    
鯛めし、潮汁、糸作り、兜焼き。あげ茄子の肉味噌かけ。奈良漬け、葛餅。アルコールに飲み物です。
圧巻は鯛の兜焼き。お皿からはみ出しそうな大きな頭、骨までしゃぶりたかったですけれど、周囲のてまいもありまして、お上品振りました。
(一人ならね)まして、今晩は、苑長さんが、同じテーブル、まだ、余りお馴染みが浅いので緊張でした。    何もかも、綺麗に頂いて、動くのも億劫です。
何時もながら、ご馳走様でした。有難う御座います。