どちらが、序?

朝、少しでも早いほうが涼しいかなと、8時45分に郷を出たけれど、矢張り暑いです。今朝の散歩は日も余り照らず涼しかったけれど・・・汗だくでバスに乗りました。バスの連絡がよく、予定より早く美容院に着きました。暑い所為かお客様も少なく仕上げも丁寧。  Kさんのお宅まで送ってくださいました。
 
お昼をご馳走になり乍らお喋り、ここに伺うと、私の舌は滑らかです。安心して、何でも話して、ストレス解消の場所。
 
フラワー先生のところで講習があればご一諸仕様と思っていましたけれど、生憎、今月はお休みとの事で、残念。
 
旧我が家の、お台所の前のブロックはすっかり取り壊され、丸見えです。
此処にガレージを作られるそうです。   懐かしさが少し消えました。
中に入った。何かもう、他所の家に入ったような、後ろめたさを、感じます。おかしなものですね。      残った最後の品物を包んで家を後に、Kさんの車に乗りました。どんなに改築なさるのでしょうか?
 
スーパーによって頂いて、洋裁材料を少し買った。日曜日で、車は一杯です。        何時ものように荷物を置いてKさんは直ぐ帰られました。   車の中に傘。上着を忘れた事に気が着いた。
 
突然、吃驚するような雷、雨。Kさん無事戻られたでしょうか?
夕食近く、Kさんが見えました。忘れ物を届けてくださった。吃驚です。
雷様がひどく、雨宿りをして、帰ったら、忘れ物に気付いて、又、届けて下さったとのこと、唯唯、申し訳なく、感謝の言葉もみつかりませんでした。   こんな親切な方も珍しいです。
 
Nさんから、キャンデーを頂きました。久し振りの冷菓。とても美味しかったです。