買い物

布地や、材料を売っているお店に、車で連れて行ってくださるという、親切な方のお陰で、
バスが1時間に1本しかないS店に行きました。
目的は、夏のパンツ生地。「既製品買っている」という方が、殆どだけれど、小さく痩せのわりには、メタポに近い。補正をする位なら、作った方がまし。
 
特価品夏用生地をあさって、2種類と、付属品を買いました。小物材料も、珍しいものが色々揃っている。欲しいものもあるけれど、我が家に、買い置きもある。無駄使いはやめましょうと、我慢。
 
他に、たいした買い物はなかったけれど、「もう一軒、スーパーを見ましょう」とKさんは、市内からは大分離れたスーパーに連れて行ってくださった。
イオンとか言う大きなスーパー。ユメタウンとかいう、一つの町のようになった所には、見物!??に行ったけれど、此処にもこんな大きなスーパー。ビックりだ。
 
何処も、車無しでは行かれない。ここでも、少し布を買う。スーパーにしても、安すぎるなーと思った布地は、よく見たら、10?売りでした。
 
又少し、車を走らせて、Kさんは「以前、二人で時々来たんすよ」と、古風な建物のおそば屋さんに案内してくださった。手打ちのおそばは久しぶりで、美味しかったです。お盆にはとろろ麦ご飯、サラダと盛りだくさん。珍しくもあり、残しても、勿体無いので、無理に詰め込みました!??。Kさんの、おごりです。
 
車であちこち連れて行っていただいた上、ご馳走までして頂いて、お礼のしようもありませんけれど、お言葉に、甘えました。感謝です。ありがとうございました。