慌しい毎日です

2日
今月最初のふまネットです。歌は(故郷の空)  正直なところ、夏以来、出席は苦痛。   悩みながらの出席です。
腰痛は辛い。  比較することは出来ないけれど、他人から見れば元気!! 運動しなければ体力は弱るばかりと思います。
無事済ませて、   やれやれです。  出来ない方たちに比べれば、幸いと思わなければいけませんね・・・

3日
毎日が、休日と同じようなもので、すっかり忘れていました。 昔は、明治節。今は文化の日

同じ郷の方で、風呂友?のKさんの、お誘いで、Mさん、Ⅰさんと、ご一緒に、案山子見物に行きました。
車を運転して連れて行ってくださったのは、千葉の柏からいらしたKさんの息子さんです。 刈り取られた稲の後に、農業をしている姿の案山子は。本物そっくり、珍しく見物しましたけれど、でこぼこの、田んぼは歩くのが難しく。4人とも杖を頼りで、全部見られず、ザンネンでしたが引き上げました。
唯、並んだ案山子を想像していましたが,牛も作られ農作業をしている姿の案山子さんは、珍しかったです。大きな柿の木に、にぼっていたり釣りをしている案山子も印象に残りました。
時間があるといわれ、嘉瀬川ダム。北山ダムまで、ドライブしてくださいました。気温の影響で、紅葉は、今、一!!でしたけれど、湖も美しく始めて見る景色でした。
此処で又、画面がおかしく、打った文も消えました。
もう嫌になって、オシマイにします。
騒がしい老女3人??同乗させていただいて、さぞ、お疲れの事と思います。  有難う御座いました。