続きを、記録

4日
委員会3人だけでした。
午後は、館内グランドゴルフの応援に行きました。
眩しいほどの日和ですけれど、日がかげると、寒くなります。でも、夢中になって誰という事も無く、声援。    何年か前までは、私も、選手??だつたのになあ・・・あの元気は、何処に行ってしまったのか?   懐かしく思い出します。
5日
町区のグランドゴルフ大会。   これは、お出むかいだけでした。
町区は、若い方たちが多く、郷はそれなりの成績のようでしたが、ホールインワンも、すうにんそれぞれ御褒美を頂いたようでした。
 
6日
理事長さんの凌皮膚科の、太郎先生の皮膚のお話が、文化会館であると、お誘いを受け、午後出かけました。
先生は「水虫。たむしのお話。身近な皮膚病なので、勉強にはなりましたけれど、耳の遠い事が難。
続いて、「帯状疱疹のお話がありましたけれど、先生のお名前は読みずらく、忘れてしまいました(すみません)専門的なことは解りませんでしたけれど、水疱瘡からの、潜伏からなる。とかでした。 私が最高齢と思われたのか。「おばあちゃん、おばあちゃん」と何度も指さされ、年齢まで聞かれ、恥ずかしい思いもしましたけれど、 帯状疱疹はもうならないでしょう!!との事でした。 
だんだん、アルファベットの、場所も、おぼつかなく、ますます、ポトポト、   打つ手が鈍くなります。   でもこれも、脳トレのの一つ・・・