13日川柳。14日お沫茶

課題は「うそ」と自由。  2人欠席で少し寂しい。  席題は「痛い)
体の痛みの川柳ばかりでした。80代から、90代ですから、仕方ないと思います。   何か笑う様な作品が出来たらと・・・思うのですけれど、平々凡々な毎日。  私が、一番の笑い上戸です。   上手な司会者のお陰で、楽しい行事です。

14日
お抹茶の日。今日のお菓子は何かなーが、楽しみの一つです。 (ジヤーゴ)佐賀の言葉で、何と云う意味か忘れました。松露饅頭を、四角にした、お味も同じ、美味しい餡物です。  器も秋模様、先生のお召し物も、艶やかな、秋色に、じみな帯でした。   お茶を頂いた後の、お喋りも楽しいのですが、生協さんで中座、ザンネン・・・
 
5日間ほどパソコン不調で、作動全く出来ませんでした。どうしていいかもわからず。開いたまま3日程。頼りにしている、事務所のYさんも、お休み。  息子に電話しても、パソコン用語がわからなければと・・・

どうにでもなれと、キーを打つたり。マウス動かしたり・・・  突然と言うか、偶然と言うか?  もとに戻りました。 自然治癒??かな?
本当にホッです。  夜。パソコンがないと寂しい。何もしたくない時は、トランプゲームだけ・・・でも矢張り、なくては、どうしょうもありません。誰にとも無く、感謝です。