北京開会式

今日も酷暑。夜は一日の疲れがドット出てくる。
 
頭の体操、兼、指の体操。ボーットなったお脳を、叱咤激励して!??日記を書く。筈が・・
 
今晩8月8日。北京オリンピック開会式です。
あまりの、絢爛豪華に、思わず見とれて、11時半、コックリ居眠りが出てきたので、おやすみなさい。      凄い開会式でしたね。人口13億、選ばれた人たちのセレモニー。
よく、此処まで訓練されたものだと、唯、唯、目を見張って、見ました。
線でも書いてあるのかなと思うような動きも、吃驚です。
絵巻物の様に繰り広げられた、中国の歴史と現代。この国の国威を、これでもか、これでもかと言う様に、見せ付られました。
 
空中遊泳が好きのようです。サーカスの得意なお国柄がよく現れていたような気がしました。花火もすごかったです。
 
同じこの国で、大地震、そして、テロ続発。なんて考えられません。
 
オリンピックが閉会式まで、何事も無いように、祈ります。