贅沢な疲れ

被災地の方々の避難生活を思えば、何もいえません。    けれど・・・
毎日、ゆらゆらは、気味悪いです。  地下のことは未知との事。2千以上の活断層があるとのこと。    其の上で繁栄??している国!!!
18日
Mさんのお誕生イブで、グループ4人。お菓子屋さんに行きました。ささやかなお祝い。ショートケーキとコーヒー。雑談。楽しいひと時です。
又来た。ほんのわずか、電気の紐が揺れています。(20日夜)

19日
午後から歌声喫茶。果物何種類か乗ったプリンを、おやつに頂きました。歌の合間の、ティータイム。美味しかったですけれどたっぷりで、満腹でした。
夜。卯月のお食事会。海鮮丼。酢飯に6種類のお刺しみ。大きな厚焼き玉子もあって満腹。満足です。茶碗蒸しに、アサリの潮汁。有難いご馳走です。
誰に云うともなく、すみません。
眠くなって途中まで・・・
お食事会で楽しかったのは先月に続いて、歌を歌った事です。(もしもし亀よ)と(昔々浦島は)を、ふたてに分かれて、一唱節??ずつ交互に歌う事です。つられて節を間違えて、大笑い。『茶つみ』も合唱しました。
歌うことは皆の気持ちが一つになると思いますけれど・・・

20日
今日もお休み無し!!
朝の体操に続いて、ふまネット。    午後は折り紙教室でした。   屏風だたみの紙に、鯉幟。兜。
花ショウブをおって貼り付け。可愛いこどもの日の飾り物です。何時もの事ですけれど。先生のお手製沢山です。   兜の箱も教えていただきました。    どの程度覚えているかな?