お食事会

今月は、少し早く20日にお食事会ありました。    何時ものメンバーに、苑長さんがいらして、一寸緊張!??
今月の別名は、皆仕月(みなしつき)字も、説もいろいろあるようです。田植えという大きな仕事をし終えた。という説が納得。
 
お献立は、鯛の兜煮がメイン。潮汁。牛肉のアスパラ巻きソテー。山芋のわさび醤油掛け。  皆美味しく綺麗に頂きました。    此処の奈良漬はおいしいです。   デザートは葛餅、デラウエアー、可愛い色のアジサイが添えてありました。
 
職員さんの趣向を凝らした芸にはいつも笑わせられます。蛙の合唱も皆で輪唱。楽しませて頂きました。
1ヶ月に1度のアルコールつきのお食事会は、楽しいお集まりです。
 
お食事会は夜が遅くなります。   午前中の鯉作りにも疲れて、1日遅れの記録になりました。
 
昨日も今日も、湿度80%以上。だらだらしても、しなくても、1日。  頑張って、手も、体も、動かす努力。     嫌なことがあっても、それは、忘れる努力・・・ノンビリ行きましょう。