26日かまぼこ工場行き

湿度70%。一番苦手な湿気。除湿をつけたら寒かったです。我慢するより仕方ない。
午前中桂寿苑にNさんのお見舞いにいきました。とても具合がお悪そうで、直ぐ、戻りましたけれど、後で聞いたところ、未だ、伺ってはいけなかったようです。  度々のご病気でお気の毒です。
午後はふまねつと、体中ががたがたな感じでしたけれど、頑張りました。転ばないで頑張れるという事は、未だ大丈夫ということでしょう・・・
26日は
かまぼこ工場に竹輪作り体験に行きました。まず、川上の鯉幟見学。少少色褪せてはいましたけれど、元気におよいでいました。    何処をどう行ったのかさっぱりですけれど、小城の一歩手前。ジョイフルと云う食堂でお食事。
大衆食堂と、思っていましたけれど、案外美味しかったです。
何年か前、一度行った事があるのに、うっすらとしか記憶がない地理音痴??
お店の中に入って、思い出しました。  お店の方の説明で、おぼつかない手さばき!! この前よりましかな?  焼いている間にかまぼこソーメンを茹でて食べました。熱く柔らかで美味しかったです。   蒲鉾のお買い物にうろうろ、・・・
お天気にはなりましたけれど、27度。汗ばむ暑さでした。   今日は20度、今晩は湿度74%。体力消耗です。