おだやかだったのに・・・

14日の夜以来。毎日悲惨なテレビの映像にくぎずけです。
睡眠薬を飲んだのに中々寝付かれない真夜中。又きた。凄いガタガタ。何かが落ちた音がするけれど見に行く勇気もありません。とに角恐ろしい数分でした。
新聞は凄い見出し。  佐賀でも5度強、初めての経験でした。  それ以後、揺れ恐怖症です。椅子は案外微妙にゆれを感じます。     震源地の様子は言葉もありません。相手は自然現象。どうしようもない苛立たしさばかりのこります。
 
16日
レッツクックの日『イチゴ大福)です。厨房さんに、のんびり、教えて頂いて、美味しく食べて、スミマセン。と、心のどこかで、ツイ思う。
17日
『歌と遊ぶ会』 (茶つみ)を歌いましたけれど、ピアノを弾いてくださったKさんが、転居なさったので、何かしっくりいきませんでした。   後はCDで、民謡を聞きましたけれど、あまり知りません。