先ず地震

ブログ打とうかなー考えている時に、ガタガタ。揺れがだんだん酷くなる。テーブルの下にもぐりこみました。80弱の小さなテーブルですけれど私一人には充分。 目の前のテレビ。凄い揺れ、見ているほうが恐ろしい。
余震で4度、テーブルの下に避難した。何時迎えてもいいと思う死なのに、ドキドキと、恐ろしいからおかしなものです。   震源地熊本の情報は目の前にある。震度7は最大級と、今日新聞で知りました。テレビに釘漬け。佐賀は震度4.唯ゆれるだけでも恐ろしいのに・・・嫁2人から電話。それだけでも、ホッと嬉しい。
ベッドの上にあるエアコン。それだけで、ベッドに入るのも恐いです。北向に枕を替えて浅い眠りにつきました。    テレビは点けたまま、刻々と入る恐ろしい情報に言葉もありません。自然は恐ろしいです。  家の壊れていく状況まで・・・酷なきがしました。
過ぎ去るとケロリとわすれる。
15日八坂内科行きです。昨日でお薬切れ。ヤレヤレです。来月又胃カメラをのむ破目にまりした。嫌だなー、どうでもいいと思いつつも,気にはなります。
美容師さんが迎えに来て、また,郷まで送ってくださった。毎度の事ながら。申しわけないです。すみません。
13日
『笑顔』『頂天』2枚のお手本を書いて下さいました。何時までも上達しませんけれど、書いている時は、集中できるので、やめられません。
午後からはふまネット。     外の景色とはうらはらに気候はすかない。   ふらつきながら間違えながら何とか済みました。