3.4.日纏め日記

3日
3時半開始のグランドゴルフの前に、鯛焼きを頂いた、これは、はがくれの郷全員に配られたそうです。昔の鯛焼き。 そう、あの尻尾の先まで餡子の入った、カリカリした鯛焼きです。 懐かしいです。
こういうの、たべたかったなー。    最近は、ドーナッツにしろ、鯛焼きにしろ、柔らかく、歯切れが無い!??    食べたら、なくなって!!仕舞う。ゴルフが済んでからゆっくり食べる事にして、競技のある広場に行きました。毎朝しているのにルールはよく知りません。  とに角、一発で入れれば、ホールインワン。数が少ないほど成績がいいということです。 スティックの角度。風によっても、ぼーるは、あらぬ方向に転がって行きます。  応援より、矢張り自分でしないとね。  でも、中々難しいです。 
 
今日は、昨日の事もあって、欠場したけれど、勝敗は別として、其のうち挑戦です。 鯛焼きは、とても美味しかったです。熱々だったら、一段と・・・
 
4日
朝ゴルフ。    9時前のバスで、辻の堂、美容院にいく。40日振りのおめかし。
毎度の事ですけれど、又、隣ぐみKさんの所でお昼をご馳走になりました。「ご馳走様」
2時近く、整形Kさんのお宅に、コンサートのチケットを頂に行って久し振りのお喋りをしました。
暫くして、Mさんが見えて、またまたお話が弾みました。Mさんも、切符を買われて、当日は御一諸することになりました。   Kさんのお宅に戻って、押し問答の末、息子さんの載った新聞を見せて頂いた。佐賀出身のイラストレーターとして東京で活躍している新進気鋭。と言う記事なのに、何もKさんからは聞かされなかった。本当に謙虚なかたです。本当なら自慢するのにね。
苑まで送って頂きました。
 
夜はカラオケ。済んだ後は、少し大事な電話。お風呂。と、私としては、超。忙しい1日でした。
此処で時間切れ、明日早いので、続きは明日で、   オヤスミナサイ。目が、かすんできました。
 
苑にかえって、声がでないと、Aさんにお断りに行ったけれど、結局歌う羽目になりました。先輩には逆らえません、Mさん、Yさん、お二人もカラオケは初めてです。計4人の合唱!??です。
 
9月のカラオケ大会の時、Aさんの歌われた『お座敷小唄』の替え歌、1『ボケない小唄』2『ボケます小唄』がとても面白かったので、話したら、一諸に歌おうと言われる。再三お断りしたけれど、出場??
夕食後、インスタントお稽古4〜5回。  無伴奏の4重唱!??です。大汗をかきました。又、此処にきて、初めての経験をしました。今度もいい思い出でしょう。Aさんには、お気の毒でしたけれど・・・すみませんでしたね。