グランドゴルフ

とうとう、ゴルフ大会の日がやって来てしまった。   嫌な理由は、直ぐ足が凝ることと、練習し始めてから、1度もホールインワンをしたこと無いこと。   20人程応援の方も見える。其の前でプレーするなんて、足がすくみそうです。
 
選手は8人。セレモニー!!がすんで、籤の結果、私はトップ。ルールもわからず,はなからミス、成る程競技の時は、練習と又違う事、初めて知りました。     ホールに入れるのに3回4回。次の方が待っている。 「あら、又私の番?」と忙しい。慌てると尚の事、ボールはあらぬ方向に転がります。
1回目が済みました。   2組のYさんは、ホールインワン2度、ベテランです。
私は最下位。マア、参加する事に意義ありです。     2度目も2組のNさんもホールインワン2回。
この方はシルバーカーを押している方なのに・・・うまいなー。
 
優勝はYさん、事務所から始めて提供された楯(というのでしょうか)を貰われました。      
参加賞はティッシュ。選手も、応援団も、鯛焼きと、桂寿苑の方からの差し入れお菓子、蜜柑を頂きました。   Aさん作のところてんも私には珍しく、美味しく頂きました。
 
ゴルフ大会も、無事済みました。  何と無く「ホッ」体中の力が抜けたような感じ。でも、満足感!! 
嫌だったのに、おかしいなー。