血圧が上って慌てました

10月1日
子供の頃『大東京の歌』と言う歌があったなー。
グランドゴルフに行く為、何時もの時間に起きる。体操をして起きても腰がいたい。それを我慢して歩いているうちに、少しずつ直っていきます。
今日は少し体の調子が違う。念のため血圧を測ってみたら190.こんなに高くなった事は無い。測り直、したけれど、変わらない。  最近クリニックさんで測る度に高くなるので、環境が変わったせいかなと、余り気にもしてなかったのに、今朝は慌てた。
ゴルフをお断りして、9時半の定期便に乗せて頂く。  此処で測っても170以上。とうとう、こう血剤のお世話になることになった。母も低かったので人事だと思っていたのに… 今までのも入れて沢山のお薬を入れた袋をぶら下げて帰る羽目になりました。
「頭は痛く無いですか」といはれて、かえって痛くなった!??
 
 
木曜だったので、気分転換をしてと、外食をしてから、学校に行きました。
初めての経験の体調と不安。    何をする気も起こらず、だらだらと皆さんの仕事振り!??をながめて、早めに苑に帰りました。 こんなに不安で、疲れたことも、初めての経験。 
歳は争えないなー。と、つくずく感じた厄日の10月1日でした。
 
今朝、恐る恐る計った血圧。正常ではないけれど、少し下がって「ほっ」
2日は、苑のゴルフ大会。生憎の雨で明日に延期にはなったけれど、不安なので欠席させて頂いた。
 
朝の早起きは、辛いけれど、グランドゴルフは、ストレス解消になる。 足腰が痛くならなければねー、残念です。続けられるかしら??
雨の1日。大人しく部屋に篭もって、洋裁をしていました。