今日のこと

土、日をはさんだこともあって、延び延び、重い腰を上げて今日も町に出かけた。
2日に行ったばかりなのに、またまた、やむをえない用事。気温は真夏日です。  今日こそバスでと、シルバーバス券は持ったのですけれど・・・
 
用事を済ませて、デパートに寄る。  今日は、長男の嫁のお誕生日の買い物。リクエストは、佐賀の陶芸家のデザインのハンカチです。どんな好みか解らないので、店員さんにも見てもらって5枚買いました。
 
大工さんも、何時来るか分からないので、日持ちのするお茶菓子を買う。  今度は何時出かけるかわからないので、沢山あるけれど、パンも買いました。(今の所、此処のパンが美味しいです)
 
大きな袋をぶら下げて、幸い、バスは待たずに来ました。八百屋さんで、仏様のお花だけ買って、よろよろ。
 
何処からか、何かを削る高い音。何処か工事をしているのかな? 近ずいたら、我が家でした!!!
 
午前中見えなかったので、来ないと思っていたのに、仕事をしていたのは、息子さん。「暑いのにご苦労様。」 かく言う私も、ふらふらです。    工事は、門。外なので、勝手は出来るけれど、実は、お薬が少なくなったし、腰もふら、一休みして、お隣、整形さんに行く予定でした。
 
大急ぎで、お茶を入れて冷やしました。   人の出入りは、何と無く落ち着かないものです。
それに、コンクリートを削る音の喧しい事…耳を塞ぎたくなる。我が家の事だから、仕方ないけれど、ご近所は、さぞさぞ、お喧しい事で・・・申し訳ありません。
後から来た、大工お父さんも「耳がおかしくなる」と、悲鳴。日の暮れる前に止めてました。
ご苦労様。でも、又明日も、続きます。コンクリートって、硬いものなのですね。