歌声喫茶

元気なころはバスに乗ってよく出掛けたけれど、最近は郷からの車が唯一の交通です。 (歌声喫茶)も気分転換の一つです。  部屋の篭って、会話の無いときは、することはあっても、何か物足りなさを感じます。其の点、お風呂の会話。笑いは、救いです。

 
郷の車で金立の桂寿苑に行きました。賑やかなお集まりです。まずT先生の体をほぐす体操。歌は殆どが昔々??の、歌でした。懐かしい歌も沢山。疲れるので口は開けても,声出さず・・・「すみません」  何かなー?おやつも楽しみの一つです。 スイカをメインに甘酸っぱい果物を、ゼリーで固めてコップに一杯入っていました。口当たりもよく、とても美味しく頂きました。
後半は、例によって歌にあはせた演劇??  車に乗ったベビー。お馬さん。美少女!!と、笑いの連続でしたけれど、お二人さんとも大変ですね、ご苦労様と云う、ねぎらいの言葉のほうが先に出てきそうです。
でも、暫く振りのお笑いは、部屋まで持っていくことが出来ました。