母の日は14日!?

朝、宅急便で、長男の所から母の日のプレゼントが届いた。昨晩嫁からあらかじめ電話があったので、心待ちしていた。和光のバッグ、手頃の大きさで、おおいに、利用が出来そう、有難かった。どちらも、気にはしてくれているんだなー。日ごろは忙しい人たちだから仕方ないとは思うけれど、一人でいると、つい、心細くなる。
 
用事を溜めて、今日は、町行き、外に出ると、太陽ぎらぎら。用事を済ませて、デパートで、バスで帰れる程度の買い物をしたけれど、バス待ちの時間はだいぶある。待とをか、乗ろをか、歩こをか??
最近、町から歩いた事は無い、歩けるかな?
鍛える為、歩けるところまで歩いて見よう。    荷物持って傘さして、暑い中、大分強行軍だ。
颯爽とは行かなかったけれど、とに角歩きました。空き車が来るのを、横目で見ながら歩きました。
 
やっと、我が家の鍵を開けたら、汗がどっと流れた。顔もひりひり(今もまだ、ひりひりしています)
暑いのによくあるいたなあ、変な達成感で、大満足してます。
 
運動すると、食欲も出る。夕食も、ちゃあんと、作って、何時もよりたっぷり食べました。
 
クレール魚屋さんが、ミニカーネイションの鉢植えを下さった。去年は、ミニバラ、2つに分けて移植して、見事に、今、盛り。      今日のお花も、明日植え替えして見ましょう。
同じ会社の、職員さんから、母の日の、絵手紙も頂きました。
それぞれの、御好意感謝です。