一日遅れ

15日、夕食の支度中、Fさんがいらした。10日ほど上京されて、千葉のEさんの処にも2日泊まったと、其の報告!?の為、寄って下さった。
健康の為、車で、城内まで来て、車を預けて、遊歩道路を、一周するとか…近所でも歩くところあるでしょうに…家には、其の序。
Eさんは共通のお友達で、今は千葉に住んでいらっしやるけれど、佐賀も長く、第二の故郷と、懐かしがられて、毎年、いらしていたけれど、大分弱って、Fさんが、訪問されたとの事。
話は、我々の今後の事まで及んで、1時間程、話し合った。Fさんも、子供さんは東京。
 
思わぬ来客で、時間がずれて、遅くなったので、ブログはお休み。
 
 
ネットで探して、サラ川を、読んだ。    ニヤニヤ、ゲラゲラ…     サラさんの、悲哀や、皮肉、等。     ペンネーム??を含めて、可笑しく、哀れ、上手いものだなあ。面白く読ませてもらいました。
戦時中の、動員お勤めしか知らないけれど…    益々激しい競争の世の中。頑張れ。サラさん。

【奮闘の、サラちゃんに贈る、応援歌】
  


14日の強行が祟って、あちこち、体が、ごわごわ、鈍いなー、今頃…
せめて、腰だけでもと、整形さんに行く。
後は、明日の洋裁に備えて、ジャケット組み立てのやり直し、捗らないでいらいら。
昨日は、6月、今日は4月。本当の5月は、五月晴れの、爽やかなはづなのに。