過ごしやすかった。

洋裁の行きがけ、美容院の先生にお逢いして、バスの来るのを気にしながら、お喋り、殆ど一方的だったけれど…    以前は無口な方だったけれど、ご自分の体の事を長々話された。あちこち、お悪いらしい。
1ヶ月に1度は、この美容院に行くけれど、お逢いしたことがなかった。経営は、息子さん、仕事はお弟子さんまかせのようだ。
 
 
仮縫いは、今日は、ばっちり、補正をしながら、口も良く動く。
 

Mさんが、1週間の間に、3泊4日で、中国に旅行されたと、お土産に甘栗を頂いた。
日本人の旅行者がとても多いいとのことで、別のツアーで行ったお友達に、ばったり会って、お互いに吃驚と、話された。
 
私も、生まれ故郷に、行って見たいなと、思うこともあるけれど、殆ど覚えていないのだから、行ったところで仕方ないとも思う。
 
風も日差しも強かったけれど、気温も平年並み、過ごし易い日でした。これが、続けば、快適。