在宅2日間

地方の衰退というテレビを見ていたら遅くなった。
見たり、聞いたりしたからといって、年寄りにはどうしょうも無い問題だけれど、今の地方の現状というか、荒廃!?は大げさだけれど、この先どうなるのかなーと、心配にはなる。景気は回復しつつあると、いわれるけれど、軒並みシャッターの下ろされている町は、わが町、所ではないと、驚いた。
景気がいいというのは、大都市だけなのだろうか…日本そのものが、大赤字、誰の責任かな?
私の周りは皆、それなりに、暮らしてはいるけれど…
顔が違うように、意見も違うし、環境も違うし、討論会って、限がない、誰でも良くなろうと努力しているでしょうに…自分の身にかかってこなければ全く無関心な人もいるし…なんて、感想を言った所で、どうしょうもない。      これも、第三者的見方かな??
 

2日間、外出無しで、洋裁に精を出したら、目が、夜まで持たなかった。目も、使いすぎは、期限切れになる。かすんだテレビで、夜を過ごした。
 
今更、着る物作っても…と、思うけれど、学校には行きたいし、好きな事は続けたい。     そう言って、着る当ての無い、洋服を作って、家にぶら下げて、眺めている、と、云う友達もいます。布があって、作るのが好き、唯それだけと、言う人です。
矢張り、洋裁は、辞められませんね。一番熱中出来る一時。