幾つかの用事を済ませる。

今日にしようか、明日にしようか?迷った用事。何時もぐずぐず延ばすのが悪い癖。思い立った時が吉日!??   慌ててバスに間に合うよう出掛けた。途中でバス券忘れたのに気付いた。引き返す時間は無い。
 
町に出て第一の用事済ませ、デパートへ、今日から始まる【佐賀県大物産展】の会場に行く。珍しい佐賀の物産が並んでいたけれど。見るだけ…、一通り見学!?して、目的の食品だけ買って、バスに乗る。MIZさんで支払いと買い物。Y先生の診療所、午後は2時から・・・店員さんとお喋りをして時間を潰す。
 
お薬だけでいいのだけれど、診察を受けないと、頂けないらしい、簡単な診察で、処方箋を頂いて、下の薬局さんに行く。  此処まで来るのが面倒で、1ヶ月程飲んでいない。「続けて飲んでください」と言はれた。
飲めば、調子がいいのは解っているけれど、別に命に係わる病気ではないし…
飲んだほうが快適ということです。
 
薬局で、バスの通過を見た。ついてないの、30分待ちだ。
 
時間潰しに、バス停前の、旬さんに行く。ここは、小さなお店だけれど、高級デパート。身に付ける物は無いけれど、良いもの一杯のお店です。此処でも、高級品には目を瞑って、無添加調味料2個買った。1年以上寄っていなかったけれど、とても親切なお店です。
 
色々買い物をして、腕が痛くなるほど重い。   でも、頑張ってふらふら、バスで帰りました。   その気になれば、歩けるものです。   
 
お昼ご飯は3時半でした。  気温は上り、やっぱり疲れましたけれど、頑張ったことに満足してます。