暑いです

昨日の気温、今日は、更新。33.4度。今年最高のよし。今、6月下旬。夏の盛りはこれから…
何度まで上がるつもりでしょうか?気象さん。これも、罪は、人間様かな??空梅雨も??
 
かんかん照りの中。   昨日はお位牌を頼みに行った。北側の車道を越せば直ぐあるお店なのに、今日まで作る気持ちにならなかった理由は、自分でも解らない。3年忌、やっと、重い腰をあげたということです。
いずれ、私も其の横に名前を連ねる、と、いうのがなんとなく、心の底で、「いやいや!?」と、思っていたのかな?と、分析!?してみた…
 
序に、近くの民生委員さんに、緊急時のベル申請の書類を頂きに行く。これは、手続きが、色々あるらしいけれど、何かの時は助かると思って、一応お願いしておいた。フラワー先生にも、万一の時の、ご了承を頂く。
 
クレールさんの、女の職員さんも、健康お伺い!?に来てくださって、体調の事など話す。元気で、もう少し楽しみたいです。
 
Oさんのお母様も、退院なさったと、電話を頂く。今度は、パソコンが故障で、メールは、暫くお休みの由、次々悪い出来事だけれど、厄落し、其のうち、良いことありますよ。
 
 
27日。朦朧とする程暑い。今日も出掛ける用事。     午後、日照り真っ盛りの中、勿体無いけれど、タクシー。皮膚科の予約今日なので、仕方なく出かけました。郵便局行きの用事三つ済ませて、帰りはバス、暑かったです。
 
八百屋さんで、一休みならぬ、一喋り、この夏、一番の、汗をかきました。良い汗か、悪い汗か、わからないけれど、上衣まで、汗がにじみでていた。