喋り過ぎも疲れます。

朝、島原の兄嫁から電話で、3回忌には用事が出来て来られないとのこと、結局一人の法事という事になってしまった。仕方ないな、自分のミスだから…       お花、お供え物、一人では一寸、荷物多いいけれど…
 
買い物の道で、ご近所の方にお逢いして、話し込む。     八百屋さんでも、見えたお客さんも交えてお喋り。
 
午後、又お友達と、1時間近く、電話、今日は、話デー、だな。
あまり、お丈夫でない方なので、この暑さで、バテテないかな?と思ってのご機嫌伺いが、長々と、近況報告になった。      話している内に、共通のお知り合いのある事が解って、またまた話が、きり無く続く。     お互いに、故郷は、この地ではないのに、偶然とは面白いものだ。    お伺いすると約束しながら、2ヶ月近く経ってのご無沙汰の電話だったけれど。
今度は、必ず行くと、お約束したけれど、この暑さでは、何時果たせるか、解りません。
 
今日は、少し、喋りすぎて、草臥れました。以前の私には、考えられない事で、人間!?って、環境によって変わるものだなあ。
 
       
      『年輪(年齢)が、人の顔を変える、それは、良くも、悪くも…』
        テレビを見ていて、ふと、思ったこと。