整体と体内掃除!!

午後、予約しておいた、お迎えの車で、整体をして頂きに行く。
先ず3月に、一度して頂いた、ゴットクリーナー(体内掃除、はっきり言えば、足から毒素を出す機械です)アメリカ製とかで、まだ余り、普及はしてない機械らしいけれど、私も詳しく教えてもらってはいない、実験的代物かな??
足の裏は、なんとなく、じっとりするし、足指の間は、こすると案外垢が出て来る。男の人の、靴下や、靴の臭いが強いのは、其の所為かな。貼り薬の様な物はあると聞いていたけれど…足から、体内の汚物が出てくるらしい。今日も、先日程ではないけれど、相当の垢が浮いていた。これ、分解したら、どんな毒かわかるけれど…なんて、思ったけれど、それはね、此処では、出来ない相談。     体内の毒ってどんな物か、知りたい気もする。随分色々害になる物、口から入れていますからね。害のあるもの書き出したら切り無い。いちいち気にしていたら、これも、限がない。
 
今更そんな事しなくても…という、思いもあるけれど、病気になれば、日ごろ、無関心な、子供たちだって、心配するだろう。    だから、元気でいなくては、と、色々な事しています。
 
最近、お隣の整形さんは、ご無沙汰程度の腰痛だけれど、温灸と整体は、体がほぐれて、後は気持ちがいい。
 
活力出して、働かないとね、家事労働は、ほんま、疲れる仕事です。