ドライブ

20日
高取山と云う場所のアジサイ見物と、百年庵と云うおそうめんやさんのお食事どころのドライブでした。   一人座席に腰掛けて、外の眺めを楽しむのが、好きです。    緑の濃淡の山々は美しく、大きな石にさえぎられて、光る波を立てながら、流れる川を飽きずに眺めました。大きな水車も見ました。野生の小ぶりのアジサイも見かけられ、自然は美しいです。こういう景色の文章が書けないのが、もどかしいです。
目的地で車を降りたところに、筑後川源流?立て札を見かけました。
見上げるような小山にアジサイが美しい。登ればもっと見事でしょうけれど・・・
其の前に、お食事をしたところは、老舗のおソーメン製作所。
平屋建ての総木材??風格の或お店。お蕎麦もおいしかったです。話題もはずみ、楽しいお昼でした。
 
雨の予報も当て外れ、傘も杖代わりで役に立ちました。