バイキングとドライブ

3日
お昼まで時間があったので、健康に関するお話、其の後、クイズが幾つか有りました。4つのグループに別れ、総合で1番になりまして、それなりの商品を頂きました。
昼食はバイキングですけれど別部屋なのでお料理を取りに行くのは少し面倒です。区切られた大きなお皿に何種類ものお料理を入れました。と言っても、今度で2度目ですけれど、此処のお料理は殆どが自家菜園で作られた有機お野菜のようです。新鮮で美味しい事は、歯ごたえでも解ります。 さっぱりしたソースで充分に頂きました。
お風呂組、ドライブ組に分かれましたが。私一人休憩組。 職員のFさんに誘われて、2人でドライブ、「巨石パーク」だったと思いますけれど、坂道を登って、大きな石を見ました。山から落ちてきたのでしょうか?岩のような石でした。登りも下りも桜並木、満開を過ぎたとは言え、ちらほら青葉をのぞかせた桜も風情は残っていました。    道の駅で、柑橘類をかいました。
 
ホテルに戻ると、今度は、「佐賀の息子)を自認するKさんが、「僕もドライブに行く」と連れ出され又、巨石の岡を??行き止まりまで登りました。大きな石は他にも転がっていましたが  何故此処にあるのかは、誰に聞いてもも知りませんでした。    立て札はあると思うのですが、日差しが強く、降りる気も無く、結局?のままでした。
3時過ぎ、一応解散。それぞれお迎えの時の車に乗りましたが、お風呂組のKさんが、まだドライブしていないと、私は3度目の「巨石」見物となり、いささか、食傷!!気味。
道の駅も、川を眺めて待ちました、新緑には間がありますけれど,日陰の川風は気持ちの好いものでした。

楽しい1日で、皆さんの親切も感謝ですけれど、  直ぐ疲れる年齢が、恨めしいです。