開苑記念式典。マラソンコースを走る

見出しが逆ですけれど!!
誰かが申し込んでくださったので、午前の行事。『マラソンコースの下見』という面白い行事に参加しました。
7日の『佐賀桜マラソン』のコースを車で走る。と言う催です。
9時半郷を出発。スタート地点県総合運動場に行きました。先ず南、県庁、お城石垣に沿って南堀端。旧我が家の前を通るかと思えば、西に曲がって佐大前、広い通から又北え、舗装はされていても、こんな狭い所と思ったり、広い道に出たり、神崎駅を眺めて吉野ヶ里公園には入りました。違うコースで逆戻り,施設長Oさんが説明してくださるのですけれど、解らない所沢山。 多布施川を下って、総合グラウンドに着きました、大変な道乗りです。  明日の用意の為か、所々に、テントが寝かされ!!?ていました。
明日は荒れ模様とか、 走れるお天気のなることを祈ります。
 
桂寿苑32年目の式典が午後3時から始まりました。  理事長さんの桜の木のお話が印象に残りました。
参議院さん、市長さん、毎年の祝辞。長年お勤めの方の表彰。お式は無事済みました。
車椅子を含め、こういうお仕事は、本当に大変な事と思います。  お陰さまで私も其の中の一人。
人との気ずかいをのぞけば、今が一番気楽ではないかしら?  ありがたいことと思います。
 
喫茶の券を頂きましたけれど、眠たい、 グッスリお昼寝をしてしまいました。